前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第10号

皆さん、こんにちは。野中歯科歯―トフル通信第10号是非お楽しみください。

最新ニュース

CT導入しました

image003
image005野中歯科では、最新型歯科用コーンビームCT「ファインキューブ」を導入いたしました。これにより、今までレントゲンでは分からなかった3次元の診断が可能となり、より確実な治療が出来るようになりました。歯科専用CTを導入している歯科医院は、前橋でもわずか3医院しかありません。群馬県だと10医院くらいだと思います。
CTによって、患者様へはこんなメリットがあります。

●まず、他の病院へ行く必要がなくなります。院内にCTを完備していますから、正確な診断が必要なときはすぐにCTで治療するところを検査できます。
●CT画像では、見えないものが見えるので、さらに正確な診断が可能です。
●より正確な診断をすることによって、治療するときの患者様への負担が減ります。また、治療の安全性も格段に向上します。
治療はさらに負担が少なく、優しい方法にすることができます。

■CT撮影による最大のメリットとは・・・
実は、CTの最大のメリットは、患者様にわかりやすい説明ができるということです。インプラントの設計に用いたり、立体構築した画像をお見せすることにより、今まで以上に分かりやすい説明を行って参ります!!

矯正・インプラント相談、随時受け付け中です!!お気軽に声をかけてください。

1月イベント

1月は新春イベントとして、スタッフ全員が今年の抱負や想いの字を書き初めし、待合室に貼りだしました。

02
今年1年も皆さまの健康のお手伝いが出来ますよう、スタッフ一同頑張ってまいります!!

2月イベント歯ッピーバレンタイン

image0232月はバレンタインイベントを行いました。
12・13日にご来院頂いた患者様へキシリトール100%チョコをプレゼントしました。
物販ではキシリトールチョコのキャンペーン販売も行い、大切な方へのプレゼントとしてたくさんの患者様にご購入頂きました。また、玄関には“歯っぴーメッセージ”として、患者様に大切な方への愛のメッセージをご記入頂き貼りだしました。なかには、院長あてにメッセージを下さった患者様もいらしたりと、思わず笑みがこぼれてしまうメッセージがたくさんでした。           

ご協力頂き、ありがとうございました

噛めないときのお助けレシピ

このコーナーでは、矯正治療の方、外科手術後の方、高齢者の方など、一時的または日常的に咀嚼が困難な方のための「噛めない時でもおいしく食べられるメニュー」を紹介します。

本日紹介させていただくのは、とうもろこしのスープです。

材料(4人分)

image026クリームコーンの缶詰…1缶(400g) ・だしまたは水…4カップ
酒…大さじ1  ・塩…小さじ1  ・卵…2個
水溶き片栗粉…片栗粉大さじ1:水小さじ2

作り方

1、クリームコーンをミキサーにかける。
2、鍋にだし(または水)を入れて沸騰させ、酒、塩、こしょうで
味を整え、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
3、卵をよく溶き、2の鍋の中に静かに細く流し入れた後、
クリームコーンを加えて、大きく2度混ぜ合わせて火を止める。