前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第12号

皆さん、こんにちは。野中歯科「歯―トフル通信第12号」是非お楽しみください。

最新ニュース

BBQ 大会☆

0017月28日の夏まっただ中!野中歯科恒例のBBQ 大会を行いました。


BBQ 大会を予定していた28日の週は、毎日夕立が降り、延期も考えていたのですが・・・なんと奇跡的にその日だけ雨が降ることはありませんでした☆

真っ黒な雨雲が近づいてくることはあっても、気が付いたら風で流されてどこかへいってしまうのです。

もしかしたら、神様からのご褒美だったのかもしれません(●皿<)

さて、今年の火起し係はやはり倉品先生!!そして、研修医の田島先生でした。倉品先生はもう慣れたもので、去年より早く火が付きました!!

・・・あとはお肉を焼くだけ(●▽●)/

おいしいお肉に、新鮮な野菜!!日が暮れてからも気温はかなり高かったですが、その分ビールがとてもおいしかったです!!

食べた後はスイカ割りと花火をしました。なかなかスイカは割れず・・・最後は岡田先生がきちんと包丁で切ってくれたので、みんなでおいしく食べることができました(笑)

スタッフ全員で最高の夏の思い出が作れ、本当に幸せな気分になれた1日でした☆

七夕イベント

0027月7日は七夕!!ということで、当院の玄関にも大きな笹を飾りました。

そして、来院された患者様に歯の形をした短冊をお渡しし、願い事を書いていただきました☆

将来の夢だったり・・・家族・自分の健康を祈ったり・・・

たくさんの願い事が集まり、とても賑やかな笹となり、ご協力いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の七夕は、残念ながら雨でしたが、きっと雨雲の上の織姫と彦星にも野中歯科の笹にかけられた願いが届いたことでしょう!!
皆さんの願い事が叶うよう、野中歯科医院スタッフ一同お祈りさせて頂きたいと思います☆

歯医者さんQ&A

003

患者様からのお喜びの声

004
アンケートにご協力頂きありがとうございます。
皆様のお喜びの声を励みにこれからも野中歯科医院スタッフ一同頑張ります。

噛めないときのお助けレシピ

このコーナーでは、矯正治療の方、外科手術後の方、高齢者の方など、一時的または日常的に咀嚼が困難な方のための「噛めない時でもおいしく食べられるメニュー」を紹介します。
本日紹介させていただくのは、白菜のクリーム煮です。

材料(4人分)

005・白菜 500~600g
・ベーコン 3枚
・マッシュルーム 8個 ・牛乳 1カップ
・油 適宜
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ2
・こしょう 少々
・バター 小さじ1
・水 2カップ

作り方

白菜は茎の部分を切り取り、歯と茎を別にし、葉は2cm角に切り、
茎は3cm長さの削ぎ切りにして1cm幅に切る。
ベーコンは3~4cm長さに切っておく。
マッシュルームは縦半分に切っておく。
牛乳に片栗粉を加え、牛乳溶き片栗粉を作っておく。
鍋にベーコンを入れて炒めて油を出した後、一度取り出す。
ベーコンの油で白菜の茎とマッシュルームを炒め(油が足りないときはサラダ油を加える)、透明感が出てきたら水を加え、茎が柔らかくなったら葉を入れ、5~6分煮る。