前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第13号

皆さん、明けましておめでとうございます!! 2011年も野中歯科スタッフ一同、力を合わせて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします☆
それでは、「歯―トフル通信2011新春号」是非お楽しみください。

最新ニュース

根城よしだ歯科さんが見学にいらっしゃいました!!

00112月20日に遠く青森八戸より 根城よしだ歯科さんが見学に いらっしゃいました!!

根城よしだ歯科の院長先生は、当院の院長と一緒に勉強している友人なのです。 見学にいらっしゃったスタッフの皆さん、とても勉強熱心な方ばかりで、当院スタッ フにも良い刺激になりました!! 今度は逆に青森に見学へおじゃまさせていただきたいと思っています(*^^)v

やまむら歯科医院に見学に行ってきました!!

00212月27日をお休みにさせていただき、 愛知県刈谷市にあるやまむら歯科医院さんへ見学に行ってきました。

前日の26日から名古屋市に入り、みんなで観光もしてきました♪ 最初に行ったのは名古屋城☆ とても大きくて感動しました。もちろん金の鯱鉾も見てきましたよ。 初めて見た名古屋城にただただ感動を覚えました☆ 夕飯は手羽先(^o^)丿 大きなお皿に山のように来たのですが、あっという間にぺろりと食べてしまいました。とっても美味しかったです。 そして、2日目はいよいよ見学へ・・・ やまむら歯科医院さんへ行って、最初に出迎えてくれたのは私たちの写真が貼ってあるウェルカムボードでした。わざわざHPから写真を出してくださったのです。 中に入ると院長先生を始め、多くのスタッフの方が笑顔で出迎えてくれました。 朝礼から、午前中の診療を見学させていただいたのですが、やまむら歯科さんはスタッフの方々、全員のモチベーションがとても高く、多くのことを学ぶことができました。そして、忙しい中私たちの質問に丁寧に詳しく答えていただきました!!

今回学んだことを活かし、これからも患者様のために野中歯科スタッフ一同 より力を合わせて、満足していただける医療をめざし、 頑張りたいと思います☆ 根城よしだ歯科医院さん、やまむら歯科医院さんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ

新しい年がスタートしました!!これから春にむけて新しい出逢いの季節ですね

新しい出逢いでの第一印象…白い歯があなたの笑顔をより一層素敵にしたら… この機会に歯のホワイトニングをしてみませんか??

1月24日~3月25日までオフィスホワイトニング30%OFFキャンペーンを行います!! 先着10名様限定です!!先回のときは早くに定員に達しましたので、お早めのお申し込みお待ちしております。 興味がある方は、お近くのスタッフまで!!

003

オフィスホワイトニングって何??

004歯を削ったりすることなく、ホワイトニングの  お薬を塗り、専用の光をあてることで歯を白くします!!

どのくらい時間がかかるの??

約60分くらいです。(図1参照) 実際にホワイトニングを行った方の感想です。
・『終わった後、自分の歯の白さに驚き、 施行前と後の写真の違いにびっくりしました。』
・『友達からも「とてもきれいになった」と言われ嬉しかったです。ぜひいろんな人たちにもこの喜びを味わって欲しいです!!』

005

野中歯科医院 カムカムクラブのご案内

野中歯科医院では、以前より予防歯科に力を入れてまいりました。そして、このたび キッズクラブ『カムカムクラブ』を立ち上げました。『カムカムクラブ』とは、お子様が楽しく通院し、安心して予防・治療が受けることのできる患者様の集まりです。楽しいイベントもございますので、ぜひご入会下さい!

006

カムカムクラブ手帳とは?

定期健診の結果などを記入し、母子手帳のようにお子様のお口の成長を記録していくものです。
みんな、忘れずにいつも持って来てくださいね(^-^) 対象:18歳以下のお子様なら、どなたでもOKです。
ただし、原則として自主的に3ヵ月に1回検診に来ていただきます。


ハロウィン&クリスマスイベント報告

今年も野中歯科ではハロウィンとクリスマスの時期に院内の飾りつけを行いました!!

ハロウィンの時期には・・・診療室の各イスに小さなかぼちゃが登場し、 玄関には患者様から頂いた大きなかぼちゃがドーンと☆ まるで本当のおばけかぼちゃのようでした(*^_^*)

クリスマスのある12月には・・・待合室、診療室の飾りつけはもちろん スタッフ全員が胸元にクリスマスの飾りをしていました。 皆さんは気がついてくださいましたか? そして、託児室に来てくれたお子様にかわいい制作をしてもらいました。 ハロウィンのある10月にはかぼちゃのバック! クリスマスのある12月にはリースを☆ みんなとっても上手に作ってくれました。 みんなニコニコしていて、そんな姿を見て、 スタッフ全員とても嬉しい気持ちになりました

007

噛めないときのお助けレシピ★

このコーナーでは、矯正治療の方、外科手術後の方、高齢者の方など、一時的または日常的に咀嚼が困難な方のための「噛めない時でもおいしく食べられるメニュー」を紹介します。 本日紹介させていただくのは、ブロッコリーのゆで卵サラダです。

材料(4人分)

008・ブロッコリー 1株  
・卵 1個  
・塩 少々  
・酢 少々 [簡単フレンチドレッシング]
・酢(レモン、ワインビネガーでも可) 小さじ1/3  
・こしょう 適宜        
・オリーブオイル 50cc  
・たまねぎ 25g(すりおろしておく)

作り方

かんたんフレンチドレッシングを作る   
酢、塩、こしょうを混ぜ合わせてからオリーブオイルを加えて混ぜ、とろりとしてきたらたまねぎのすりおろしを加えて軽く混ぜる。
半熟のゆで卵を作る   
卵は冷蔵庫から出し、30分ほどおいて室温に戻しておく。卵を小鍋に入れ、酢と塩を少々加えて火にかける。沸騰したら約8分ゆでた後に水に放して冷やす。冷めたら殻をむいてみじん切りにする。
ブロッコリーは柔らかい緑の花の部分だけを使う。一つまみの塩を加えた熱湯で花の部分を好みのやわらかさにゆで、ざるにあげて水切りする。
1で作ったドレッシングに2のゆで卵を加え、器に盛ったブロッコリーにまわしかける。