前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯-トフル通信 第18号



皆さん、こんにちは。新緑が美しい季節となりましたね。野中歯科も新しいメンバーを迎え、より一層日々の診療に励んでいます!そんな野中歯科のニュースをまとめた「歯―トフル通信18号」を是非お楽しみ下さい☆

イベント報告

1月 新年イベント

1月はご来院の患者様へ、野中歯科から『本年も宜しくお願いします』の気持ちを込めて、お年賀の歯磨き粉をお渡ししました。この歯磨き粉はむし歯と歯周病両方に効果がある優れもので、多くの患者様からお喜びの声をいただきました。

2月 歯ッピーバレンタインイベント

2月は歯(ハ)ッピーバレンタインイベントを実施しました。歯(ハ)―トカードにメッセージをご記入いただいた患者様へ、むし歯にならない100%キシリトールチョコをプレゼントしました。ご記入いただいたカードは待合室へ貼りだし、患者様からの愛溢れるメッセージが壁1面に飾られました。ご家族への愛を込めたものや、当院への感謝の気持ちをメッセージとしてご記入いただいたものなど、思わずほろりとしてしまうメッセージがたくさんありました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。


グアム研修旅行へ行って来ました!!

3月28日から31日まで医院をお休みにさせて頂き、3泊4日でグアム研修旅行へ行って来ました! 今回のグアム研修旅行では1.学習 2.挑戦 3.チームワークという3つの目的をもとに、全員で様々なことへ挑戦したり、ホテルや空港での時間を使いミーティングを行ったりと、濃い4日間を過ごして来ました。

まず行きの空港では朝食ミーティングを行い、全員で医院をより良くする為の話し合いしました。グアムへの高まる想いはあっても、仕事の話しとなると皆真剣な表情で話し合いを行っています。

3時間半の空の旅を楽しみ、到着したグアムでは、イルカウォッチングやアクアウォーク、シュノーケル、バナナボート、パラセーリングといったマリンスポーツを楽しみました。アクアウォークとは特殊なマスクを被っての水中散歩を体験するというものですが、海の中の美しさと、たくさん集まってきたお魚たちの可愛さに大興奮でした。

夜は海を眺めながらバーベキューをしたり、ポリネシアンショーを見学しながら海の幸を楽しみ、プロのダンサーの方々と一緒にフラダンスを踊ったりと、ボリューム満点の美味しいお料理を皆で楽しく頂きました。

また、ディナー後は部屋に集まりミーティングを行ったり、ビーチで一人一人夢を発表し、その夢に対しメンバーから熱い激励の言葉をいただいたり、普段仕事では見ることの出来ないメンバーの一面が見れ、今まで以上に野中歯科のチームワークが強くなったように感じています。

そして、4月1日は我らの愛する院長先生の、4月13日は我らの第二の母である歯科衛生士浩子さんのお誕生日ということで、グアムでサプライズバースデーを行いました。事前に皆で計画を立て準備を行い、プレゼントはお揃いのiphoneケースにグアムらしいイルカやお花のイラストとそれぞれ名前を刻んでもらいました。

ドキドキしながら、院長先生と浩子さんを暗い部屋へ呼び出し、バースデーソングでお出迎え・・・その後、一人一人お手紙を読み、プレゼントを渡しました。驚きながらも嬉しそうな笑顔を見せてくれた院長先生と浩子さんの姿に、私たちもとっても嬉しい気持ちになりました。普段言えない感謝の想いや愛の言葉を伝えることが出来、幸せでした。やっぱり野中歯科メンバーは最高です!これからも皆で力を合わせ最高の歯科医院作りをしていきたいと思います!

グアムの大自然に心癒され、また研修旅行を通じてより強くなった絆を大切に、これからも患者様の為、野中歯科はどんどんと進化していきます。今回の研修旅行の詳細は待合室DVDにてご報告させて頂きますので、ぜひご来院の際はお楽しみに!


院長によるインプラント講座~インプラント治療の流れ~

インプラント治療とは、顎の骨にインプラントというチタン製のネジのようなものを埋め込み、土台を立て、歯を被せる治療法です。当院では安心、安全のため以下の流れで治療を行っています。

STEP1.診断と治療計画
CTやレントゲンなどによって十分な診断の後、インプラント治療に関する説明を受けます。

STEP2. インプラント手術
チタン製のインプラントと顎の骨の中に埋め込みます。
STEP3. 骨との結合
インプラントと骨がしっかりとくっつくまで、約3ヵ月間待ちます。※骨の状態など、様々な条件により異なります。
STEP4. 被せ物の装着
インプラントと骨がしっかりとくっついたら、土台を立て、型とりをし、歯を被せます。

患者様からのお喜びの声

スタッフの皆様がとても親切で治療に関しても
わかりやすく説明してもらい、安心して通うことができました。

気持ちよく治療して頂き、ありがとうございました。
歯磨きの仕方も教わったので
今後、頑張りたいと思います。

アンケートへご協力頂きましてありがとうございました。
皆様からのお喜びの声を励みに、これからも野中歯科医院スタッフ一同頑張ります!



〒371‐0013 群馬県前橋市西片貝町1‐311‐7
TEL:027‐231‐3690

インプラント・矯正治療・ホワイトニング
無料相談随時受付中です!