前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯―トフル通信 第19号

皆さん、こんにちは。日差しが強い季節となりましたね。野中歯科では夏の暑さにも負けず、笑顔で日々の診療に励んでいます!そんな野中歯科のニュースをまとめた「歯―トフル通信19号」を是非お楽しみ下さい☆


院内改装致しました

前回の1年前の待合室、患者様化粧室、待合室の改装に続き、今回は診療室内の改装工事を致しました。お子様やお年配の方にも優しい診療室を目指し入口の段差をなくしたり、新しく最新型診療ユニットを導入したりと、患者様に安心・安全な空間作りを心がけました。また、照明や床や壁の色にもこだわり、より快適な診療時間をご提供出来るよう努めました。ぜひ、ご来院の際には、生まれ変わった野中歯科で、快適なお時間をお過ごし下さい。

ポロシャツ診療始めました!

6月といえば衣替えの季節ですね。
野中歯科医院では、6月1日より白衣から
野中歯科医院オリジナルポロシャツへと
衣替えを致しました。
患者様からも「さわやかだね!!」
「歯医者さんっぽくなくてイイね!!」と、
大変ご好評です。
ご来院の際は、ぜひ
野中歯科医院オリジナルポロシャツ
にご注目下さい!


●前橋シティマラソンへ参加しました!

4月22日に開催されました前橋シティマラソンに、医院メンバー全員で参加しました。「1つの目標を全員で成し遂げる」そんな挑戦の場として、初めてのシティマラソンへの医院参加となりました。

マラソンへの参加が決まってからは皆でおそろいのTシャツを作製したり、各自ジム通いを始め、コツコツと練習を重ね迎えた当日・・・院長と衛生士の野中はお子さんと一緒に3キロマラソンへ参加し、楽しく完走しました。なんと院長はその後、スタッフ皆と10キロマラソンにも参加!マラソン中はスタッフ同士励まし合い、途中、折り返し地点を過ぎてすれ違う仲間へ、ピースサインでエールを送り合いながら共にゴールすることが出来ました。

完走後は、みんなでマラソンの話しをしながら前橋名物の“とんとん汁”を頂きました。頑張ったあとのとんとん汁は絶品でした。また次回、11月の県民マラソン向けて皆で頑張ります!

イベント報告

5~6月 母の日・父の日イベント
5月は母の日イベントとして、6月は父の日イベントとして、お子様に、お母さん、お父さんの似顔絵を書いてもらい、書いた絵を持ち記念撮影を行いました。写真は玄関に飾らせて頂き、玄関には上手にかけた絵を持ったお子様の笑顔があふれていました。ご来院された患者様からは「かわいいね」「娘の小さい頃を思い出したよ」など、たくさんの温かいお言葉を頂きました。

院長によるホワイトニング講座 ~What’s Whitening~

Q.ホワイトニングって何?

A.歯にホワイトニング剤(過酸化水素)を塗り、歯についた着色物質を分解します。

Q.ホワイトニングってどうやるの?

A.オフィスホワイトニング(医院で行うホワイトニング)は以下のSTEPで行います。

STEP1 : ブラッシングで歯の汚れを落とします。
STEP2 : 歯茎にホワイトニング剤が流れないよう、特殊な材料で、歯茎を保護します。
STEP3 : 歯にホワイトニング剤を塗布します。
STEP4 : 専用のライトを照射します。(10分~15分の照射を3回行います)
STEP5 : ホワイトニング剤を落とし、ブラッシングして終了です。
※オフィス以外に、お家で夜行うホームホワイトニングもございます。

当院のスタッフも行っています!

結婚式へ向けてホワイトニングを行いました。一生に一度の晴れの日を、白い歯で迎えることが出来、すごく幸せでした。式から1年経った今でも、友人や患者様から、「歯が白くてきれい」と言って頂くことがありとても嬉しいです。ホワイトニングでお悩みの方が、いらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい!
Supportstaff古谷

院長執筆の小冊子が完成しました

どうしたら患者様に心身共に健やかな人生を送っていただくことができるのだろうか・・・。患者様が本当に知りたいこと、また本当に伝えるべきことは何なのか・・・。そんな患者様への大切な想いを綴った1冊です。歯科の実態や、患者様にこれだけは知っておいて頂きたいことなど、野中歯科から皆様に伝えたいことをまとめました。ぜひご覧下さい。

院長 野中幸治


患者様からのお喜びの声

今まで通った歯科医院で1番丁寧にみてもらえて良かったです。

毎回、どんな治療をするのか^、それをしないとどうなるのかを丁寧に説明してくださるので、安心して、治療を受けることができました。今まであまり自分の歯に対して関心がなかったのですが、通院しているうちに「お年寄りになっても、自分の歯で食事を楽しみたい」と思うようになりました。いつも笑顔で元気に対応してくださった皆さん、ありがとうございました!!

アンケートへご協力頂きましてありがとうございました。
皆様からのお喜びの声を励みに、これからも野中歯科医院スタッフ一同頑張ります

〒371‐0013 群馬県前橋市西片貝町1‐311‐7
TEL:027‐231‐3690
インプラント・矯正治療・ホワイトニング
無料相談随時受付中です!