前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第33号



皆様、こんにちは!新しい一年がスタートしましたね。まだまだ寒さは厳しいですが、本年も元気にスタッフ一同予防・治療を行なっていきますので、宜しくお願い致します。野中歯科医院での出来事や皆様にお届けしたい情報を盛り込んだ、2016年最初のハートフル通信第33号どうぞお楽しみ下さい☆

2016年野中歯科医院スタッフの行きたい場所・欲しいもの

院長
ハーバード大学インプラントセミナーに参加して世界の最先端の治療を学んできたいと思っています。
どんどん新しくなっていく治療法を学び野中歯科医院でも取り入れていきます!

歯科衛生士 野中
私は今使っているパソコンが古くなってしまい時々フリーズしてしまい困っています。
そこで、どこでも仕事が出来るように持ち運びに便利で軽いMacBookAirが欲しいです!

歯科衛生士 中井
私が欲しいものは、自転車です。
日常中で少しでも運動が出来ればと思うからです。
天気の良い日は自転車で通勤したり休日も自転車でお買い物に行こうと思います。

歯科衛生士 八木
私が一番行きたい所はハワイです。
以前何度か行きましたがショッピンク、マリンスポーツ等楽しいことがたくさんでき、食べ物も美味しいのでまた行きたいと思っています。

歯科衛生士 青木
娘がムーミンのDVDを観ているうちに私もムーミンに魅了されて好きになりました。
ムーミンの世界をモチーフにした「あけぼの子どもの森公園」へ家族で行ってみたいです。

サポートスタッフ 志塚
私が今年行きたい場所は、昨年10月に中目黒にオープンしたSNOOPY CAFEです!
スヌーピーが大好きなのですが、なかなか予約がとれずまだ行けていないので、今年は絶対に行きます♪

サポートスタッフ 畠山
現実的な欲しい物としては、機能性に優れた掃除機が欲しいです。
今使っているものが少し調子が悪いので色々と考え、試して、購入したいと思います。良い物があったら教えて下さい。

サポートスタッフ 古谷
今年は家族で沖縄旅行へ行きたいです。昨年海デビューをした娘が「また海に行きたいね」と
言っていたので、きれいな海で沢山遊び様々な初めてを経験させてあげたいと思います。

保育士 立崎
私は水族館が大好きで、魚が気持ちよさそうに泳ぐ姿を見て癒されます。
自宅でも魚を見て癒されたいので今年は水槽を買ってアクアリウムに挑戦したいなと思っています。

保育士 大竹
「犬が飼いたい!」娘2人と言い続け早1年…。犬を飼うことに気が乗らない主人を女3人力を合わせて
説得してみせます!!
今年こそ、我が家に可愛い家族が増えますように…。



セミナーに参加してきました!

2015年12月20日(日)に東京で開催された、スペシャルセミナーに院長・歯科衛生士の野中・中井・八木、サポートスタッフの志塚・畠山で参加しました。昨年、本や映画で話題になった「ビリギャル」の著者、坪田(つぼた)信貴(のぶたか)先生とビリギャルこと小林さやかさんが講演してくれました。

坪田先生のお話の全てが、とても元気をもらえる・前向きになれるものだったのですが、その中でも心に残ったのは「目標はテンションがあがるもの、ワクワクするものにする」という言葉です。“つまらない目標だとやる気は起きない”と坪田先生がおっしゃっていて確かにそうだなと感じました。今後、目標を立てる時はこの言葉を思い出して目標設定をしていきます。また、お話の中で“リフレーミングを習慣化する”ということをおっしゃっていました。マイナスなこともプラスにリフレーミングすることで、やる気が出たりコミュニケーションがうまくいくと学びました。

小林さやかさんは、“家族”をテーマに心温まる講演をして下さいました。ギャルの面影はなく、素敵な大人の女性になっていました。現在は、ご結婚されてフリーのウエディングプランナーとして働いているとのことでした。さやかさんの講演の中で、夢を語れない子どもたちが多いというお話がありました。自分の目標や夢を周りに発信し、サポートしてもらったり、励ましてもらったりすることでさやかさんのように目標達成が出来るのではないかと思いました。

我々スタッフも野中歯科医院のミッションや個人での目標をビリギャルのように達成していくのと同時に、坪田先生のように互いにサポートし合いながら、日々の診療はもちろん色々なことに取り組んでいきます。

記事担当:歯科衛生士 中井みなみ・サポートスタッフ 志塚富美江

ホワイトニング体験してみませんか?

4月から社会人になる方や新生活が始まる方も多いと思います。ぜひキレイな白い歯で新しいスタートを!

20代女性
治療が終わると歯が真っ白になっていてとてもビックリしました。友達からも「とてもキレイになったね」と言われとても嬉しかったです。

40代女性
施術中は痛みもなく眠ってしまい、あっという間に終わってしまいました。終わった後、鏡で自分の歯を見て白さにおどろき、施術前と施術後の写真の違いにびっくりしました。

ホワイトニングキャンペーンのご案内
2月15日(月)~3月25日(金)にホワイトニングキャンペーンを実施いたします。上記の期間内にホワイトニングのご契約を頂いた方には3割引で施術させて頂きます。(オフィスホワイトニングに限る)
ぜひこの機会にお試し下さい!




野中歯科医院イベント報告

県民マラソンに参加しました
2015年11月3日(月)に行われた県民マラソンに参加してきました!当日は天気も良く、マラソン日和でとても走りやすかったです。今回は、フルマラソンも新たに加わったとのことで会場はとてもたくさんの人で賑わっていました。
また、10㎞は昨年とは走るコースが違っていて新鮮な景色も楽しむ事ができました☆
終わった後にみんなできのこ汁を食べたり売店でお腹を満たしたり、走ったあとも楽しむ事が出来ました♪
次は、4月に行われるシティマラソンに参加予定です!また、皆で頑張りますので応援よろしくお願いします!
イベントも実施予定なのでお楽しみに!

9・10月 ハロウィンイベント
9月中旬から10月31日までハロウィンイベントを開催しました。院内をハロウィン仕様に模様替え!数量限定で可愛くラッピングしたハロウィンパックの販売も行いました。10月31日前の1週間は“trick or treat”を言っていただいた方にキシリトールチョコレートをプレゼントしました。

11・12月 クリスマスイベント
12月25日はクリスマス!
ということで、院内をクリスマス仕様に飾り付けました。そのほか、毎年ご好評の大人用、お子様用のクリスマスパックの販売をしました!託児室では、来てくれたお子様にツリーのオーナメントの製作をして頂きました。お子さんの真剣な表情とてもかわいかったです。

サポートスタッフ古谷のおすすめの一冊

最近、娘の寝かしつけの時に絵本を読んでいます。絵本を読むのは子供の頃以来で、以前は自己啓発本などを多く読んでいましたが、絵本の良さを娘からまた教えてもらったように思います。そんな私のおすすめの一冊は、「はじめてのおつかい」です。

みいちゃんという5歳の女の子主人公が、ママに頼まれて初めてのおつかいにチャレンジするというお話ですが、おつかいへの道中で起こるハプニングや頑張っているみいちゃんの心情が伝わって来て、ハラハラドキドキしてしまいます。主人公目線でも、親目線でも見てしまい、読み終わる頃にはつい涙が出てしまいました。絵本だからこそ、簡単な表現で言葉も少ないですが、その少ない文章からたくさんの想いが伝わってきます。お子様の読み聞かせにはもちろん、大人の方にもぜひ一度読んで頂きたい一冊です。




・歯医者さんは、小学生の頃矯正をして痛かったのと、それに際し抜歯をくり返したのでトラウマだったのですが、全く不安なく安心して通うことができました。皆さんの雰囲気の良さもとても良かったです。これからもよろしくお願いします。

・長い間、治療ありがとうございました。久しぶりに通った歯医者さんで、最初は緊張しましたが、スタッフの方々の印象も良くて安心でした。虫歯の治療も全く痛みがなくてびっくりしました。クリーニングの大切さもわかったので、また通っても良いなあと思いました。