前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第36号



皆様、こんにちは!枯葉舞い散る季節となりましたね。早いもので今年も残り2ヶ月となりましたが元気に過ごしましょう!
野中歯科医院のニュースをお届けしている年内最後のハートフル通信、第36号どうぞお楽しみ下さい☆

第8回野中歯科医院カムカムサマーフェスタ開催しました!

2016年8月4日(木)に当院のキッズクラブ”カムカムクラブ”のサマーフェスタを開催しました。
当日は、晴天で絶好のフェスタ日和となりました。今回のフェスタでは、院内ミニセミナー・歯医者さん体験・マラカス作りの3つのブースを楽しんで頂きました。また、外での屋台やすくいもの等も大盛況でした♪
ご参加頂き、有り難うございました。次回のご参加も院長・スタッフ一同心よりお待ちしています♪



院内改装のお知らせ -予防・メンテナンスルームオープン!

9/18~25までお休みを頂き、医院の改装をしました。
診療室は壁紙を新しく張り替え明るくなり、奥には予防・メンテナンスルームを増設しました。
この予防・メンテナンスルームには、群馬県で初となる最新ユニット(診療台)を導入しました。
ユニットも時代と共に変化をしており、自動車と同じようにモデルチェンジをしています。今回の新しいユニットはまさにフルモデルチェンジをした最新自動車と同じなのです。

診療の際お口元を照らすライトはLEDになり、明るさは増しながらも患者様に眩しくないよう考慮されていたり、ユニットも人間工学に基づき快適な座り心地です。また、お部屋は曇りガラスで仕切られ、温かい間接照明が輝く、ホテルのようなくつろぎの空間となっています。
これからも患者様にとってよりよい医院を目指し、野中歯科は進化してまいります。そして、患者様のお口の健康のお手伝いをさせて頂きます。

飲み物の砂糖の量について

皆さんは普段、喉が渇いた時や運動をした時などどんな飲み物を飲んでいますか?またスーパーやコンビニ、自動販売機等で販売されている飲み物に含まれているお砂糖の量、考えたことはありますか?今回、野中歯科医院では患者様とのお話しをもとに、よく飲まれている6種類の飲み物の砂糖の量について調べてみました!!

赤字で書かれている数字は、含まれている砂糖の量をスティックシュガーの本数に置き換えたものです。一本あたりにこんなにたくさんの砂糖が入っているなんて驚きですね!一度にこんなにたくさんの砂糖を摂取すると体にも悪いですし、だらだら飲むのもむし歯の原因になるので気を付けましょう。






スタッフおすすめの一冊

今回、担当するのはサポートスタッフの畠山です。私のおすすめする本は『きょうはなんのひ?』です。絵本なのですが内容がとても素敵です。
私も子どもの頃母に読んでもらったり、自分で読んだりと繰り返していましたが大人になって読むと子どもの頃とは違った感情が出てきます。内容は主人公の女の子がお母さんに向けて色々な手紙を家中に隠しておき、お母さんが探していく物語です。探すお母さんも宝物を探すように楽しく探し、最後にはとっても嬉しいプレゼントが!そして主人公の女の子にもサプライズが☆彡
家族愛や周りを想い合う気持ちに溢れた一冊で、大人の方もお子様も楽しく読めると思います。ぜひ、読んでみてください。




・説明もわかりやすく、順を追った治療で満足しています。またうかがいますので、よろしくお願い致します。私の担当の方には、とても感謝しています。

・悩んでいた虫歯や歯周病でしたが、先生方の丁寧なアドバイスや適切な治療のおかげで完治し、ずっとコンプレックスだった前歯の虫歯がなくなったことにより、人前でより一層笑顔になれるようになりました。本当にありがとうございました!!