前橋の歯医者 野中歯科・矯正歯科 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第40号



皆様、こんにちは!早いもので、今年も残すところ2ヵ月となりましたね。だんだんと寒さも増してきますが、お口の中を健康に保ち、体調に気をつけて元気に過ごして行きましょう。歯―トフル通信も今回で第40号となりました。
今後とも皆様に楽しんで頂ける内容、情報提供をしていきます。どうぞお楽しみ下さい☆

第9回カムカムサマーフェスタ開催しました!

8月3日(木)に当院の予防クラブ“カムカムクラブ”のサマーフェスタを開催しました♪
参加して下さったお子様たちと保護者の方の笑顔を見れたり、「楽しかった!」というお言葉を多く頂けて良かったです。スタッフ一同も皆様と楽しい時間を過ごすことが出来て、とても嬉しかったです。




院内セミナーを行いました!

先日、院内で安全管理のセミナーを行いました。
テーマは、緊急薬品について・AEDについてです。
迫田先生がセミナーを行い、その後スタッフ全員で実践も交えながら皆で改めて学ぶことができました。
いざという時に正しい知識を持って対応できるように定期的に研修を行っています。仕事の時だけではなく、プライベートでも役に立つ知識なので、いい学びが出来て良かったです。
野中歯科医院では、これからも皆様によりよい治療やメンテナンス、情報提供をするため、学び続けていきます。

7月 七夕イベントを開催しました!

歯の形をした短冊に願い事を書いて頂きました!
沢山の方に参加して頂けてとても嬉しかったです♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の願いが詰まった短冊はイベント終了後、福岡県にある七夕神社に奉納させて頂きました☆
皆様の願いが叶いますように・・・

酸蝕歯(さんしょくし)ってなに?

近テレビでも取り上げられていることが多くなった酸蝕歯ですが、皆さんご存知ですか?
酸蝕歯とは歯の外側の一番硬い組織のエナメル質が酸性の食べ物や飲み物で溶かされてしまった歯のことです。
ワインやスポーツドリンク、レモン、ドレッシング、お酢など酸性のものを毎日とっている方は気を付けてくださいね。
酸性の食べものや飲み物には体に良いものもありますが、歯には注意が必要です。酸性の飲み物はストローを使って歯に触れないようにして飲んだり、酸性のものを食べた後には水でうがいをしてお口の中を中和しましょう。




治療を受けられた患者様のご感想 ~オールセラミック~

歯医者が苦手で、長年放置した虫歯が悪化し、痛みに耐えかねて駆け込んだのが野中医院でした。前歯を治療するにあたり、以前から見た目も気になっていたので、オールセラミックにしていただきました。
根っこの治療から時間をかけて丁寧に治療していただき、また、最終的な歯の形、色やかみ合わせなど、何度も納得いくまで調整していただきました。以前はあまり口を開けて笑うことができず悩んでいた前歯ですが、今はとても自然で、見た目も綺麗で満足しています。
野中先生はとても誠実で丁寧な治療をしてくださり、最後まで信頼してお任せすることができました。また、スタッフさんたちの対応も気持ち良く、とても快適に感じています。本当に野中医院にお願いして良かったなと思います。

歯の根の治療から始まり、セットになるまでしっかり通って頂き有難うございます。審美的にきれいな歯が入って喜んで頂き、僕も嬉しいです。
今後はメンテナンスでお会いしましょう!


ここをみがきたい! ワンタフトブラシ

すでにお使いの方も多いと思いますが、ワンタフトブラシの使い方をご紹介します。

野中歯科医院でおススメしているオーラルケアのワンタフトブラシは、他社のワンタフトブラシに比べてブラシの毛が密に植毛されているのが特徴です。そのためブラシを当てた時に粉砕されたプラークをすべて吸い上げることが可能なんですよ(^▽^)/

ワンタフトブラシの使い方は、クルクルと回転させながら歯に当てます。クルクルと回転させることによって粉砕したプラークを絡めとります。

こんな場所を磨くのに
・歯並びが悪いところ
・奥歯の後ろ側
・歯と歯茎の境目
・奥歯のかみ合わせ

ワンタフトブラシの色は赤・黄色・緑・青の4色です。
毛の硬さはソフトとミディアムをご用意しています。
詳しくは歯科衛生士または受付スタッフまでお尋ねください。




・みなさんの丁寧な対応がとても印象的でした。予約内容もメールで連絡して頂けるので、忘れずに行くことができました。スタッフの皆さんの笑顔がとてもステキです。マラソン等も引き続き頑張ってください。ありがとうございました。

・スタッフの方々の対応がいつでも親切丁寧で気持ち良く通う事ができました。たくさんの歯医者に通いましたが、笑顔や挨拶など基本的な接遇ができているのは貴院だけです。ありがとうございました。