前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第47号



皆様、こんにちは!新元号令和となり、初めての歯ートフル通信です。
医院のニュースや情報提供盛りだくさんの歯ートフル通信第47号をどうぞお楽しみ下さい!


飲み物や食べ物で歯が溶ける!?

むし歯はむし歯菌が出す酸で歯が溶けますが、酸蝕歯(さんしょくし)とは、酸性の食べ物や飲み物がお口の中に入ってきて、繰り返し歯と接触することで溶けてしまった歯のことです。
むし歯のないきれいなお口の中でも、歯が溶けたり、歯が薄くなるので注意が必要です。酸蝕歯になりやすい飲食物を、毎日のようにちびちび飲んだり食べたりしていると、酸が歯に触れる時間が長くなり、酸蝕歯になる可能性が高くなります。


母の日・父の日のイベント

キッズルームでは、お子さまと一緒に母の日・父の日のお制作をしました。お子さまのかわいいお制作に、お迎えに来たお母さまも思わずにっこり。笑顔の溢れるキッズルームイベントとなりました。

歓送迎会を行いました

野中歯科医院に、新たなメンバーが4人加わりました。卒業するメンバーもいるので歓送迎会を行いました。院長の挨拶から始まり、みんなで乾杯をしました。美味しいお酒やお料理を楽しみながら新人スタッフとの交流も深めつつ、スタッフ皆で楽しい時間を過ごすことができました。
これからもスタッフ一同、皆様のお口の健康のため、予防や治療を行っていきます!