前橋市の野中歯科医院 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第52号



いよいよ今年も残すところあとわずかとなってまいりました。
2020年は新型コロナウイルスの影響で、様々な変化が求められる年でしたね。年始の目標通りにはいかないことも多くあったと思います。
健康は幸福とつながっていることを実感した年でもありました。
一刻も早くコロナウイルスが終息し、2021年は世界が平和に包まれる年となるよう切に願います。
そしてこの歯―トフル通信が、皆様の心に安らぎの時間を提供できる院内新聞となりますように。

歯周病と全身疾患の関係について

野中歯科医院ではむし歯の治療だけでなく、歯周病の治療も行っております。歯周病が怖いのは、進行すると毒素や炎症に関係する物質が生み出され、歯周病が悪化するだけではなく、血液中に入って色々な病気に悪影響を及ぼすからです。


歯周病予防と歯周病治療について

前回に引き続き専門の歯科衛生士さんにいらしていただき、歯周病の病因論を学びました。
患者様にどのように伝えたらわかりやすいかを再確認しました。

HPのスタッフ紹介&コロナ対策ページが新しくなりました!!

野中歯科医院ではHPを通じて様々な情報を発信しております。


お互いを理解するための院内研修を行いました

お互いを理解し合うため、院内研修で自分の好きな事や好きな物、楽しいこと(願望)というテーマで写真入りのポスターを作り、発表しました。