前橋の歯医者 野中歯科・矯正歯科 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯ートフル通信 第17号

最新ニュース

年頭にあたり謹んでお慶び申し上げます。皆様の健康のお手伝いが出来るよう、
野中歯科スタッフ一同邁進してまいります。本年も宜しくお願い致します。
院長 野中幸治・スタッフ一同

院長が全国紙に載りました

01

現在の歯科界の状況やあるべき姿、今後ますます高齢社会へ突入するであろう日本において、いかに歯を守り健康を守っていくかなど、大切な情報と院長の想いがたくさん詰まった1冊となっております。
野中歯科の紹介ページもございますので、当院HPまたは 待合室 にてぜひご覧下さい。

スペシャルセミナー報告

2011年に4回にわたって行われたセミナーの、最終回として行われました
スペシャルセミナーに、医院の皆で参加してきました。今回のスペシャルセミナーでは、ユダヤ人大富豪の教えなど数々の大ヒット本の著者である本田健さんと、大人気お料理教室ABCクッキングスタジオを創設された志村なるみさんのお話をお伺いしてきました。本田さんのお話からは、沢山の方との関わりの中で多くのことを学び吸収し、自らチャレンジする大切さを・・・そして、志村さんのお話からは、変わりゆく社会の中でニーズにあったものを、人と人との関わりを大切にしながら提供していくことの楽しさを学びました。このセミナーでは全国各地から集まった歯科医院の院長先生やスタッフの方々との交流もあり、講師の先生からのみならず、沢山の方々とのふれあいの中でとても多くのことを学び、実践することが出来、本当に良かったです。
医療は秒進日歩・・・患者様に最高の医療をご提供出来るよう、野中歯科では日々勉強し続けていきます。

02

歯ブラシセットキャンペーン 大好評でした!

03毎年大好評のクリスマスイベントの1つ、歯ブラシと歯磨き粉とガムや消しゴムのおまけ付きのセット販売キャンペーン を行いました。

通常価格より 2割引き ということで大変お買い得となっており、お孫さんへのプレゼントや、年明けの新しい歯ブラシとして御自宅用になど、今回も沢山の方にお買い求め頂きまして、ありがとうございました。
また、今年のクリスマスにも実施予定ですので、ぜひお楽しみに!!

患者様からのお喜びの声

04

院長によるインプラント講座~安心・安全のために~

インプラント治療とは、顎の骨にインプラントというチタン製のネジのようなものを埋め込み、土台を立て、歯を被せる治療法です。当院ではCTを用いて診断を行っております。

CTのメリット

05①正確な診断が必要なときはすぐにCTで検査できます。
②3D診断により、今まで以上に正確な診断が行えます。
③患者様に負担の少ない、優しい方法で治療が行えます。
④患者様の目で確認出来

インプラントをされた患者様からのお声

06

スタッフコラム~私のオススメ~

07こんにちは。歯科衛生士の中井です。
今回は私のお勧めをご紹介したいと思います。
それは洋菓子屋さんです。私はケーキが大好きで、週に1度は家族みんなで夕食後にケーキを食べます。先日、患者様に教えていただいたロッシェというケーキ屋さんに初めて行ってきました。
建物がとても可愛くて、中に入ってみると、沢山の種類のお菓子が並んでいました。
私の家は4人家族なので、4個ケーキを買うつもりが、とても美味しそうだったので
8個購入してしまいました(笑)
お菓子が好きな方はぜひお試し下さい!

08