前橋の歯医者 野中歯科・矯正歯科 ~上質で安心の歯科治療を~

  • 【受付時間】平日 9:00-12:00/14:30-18:00
          土曜 9:00-12:00/14:30-17:00
  • 【休 診 日】木曜日・日曜日・祝日

歯―トフル通信 第20号



皆さん、こんにちは。紅葉の美しい季節となりましたね。野中歯科では変わりゆく季節に合わせた様々なイベントなどを行い、楽しい歯科医院作りに励んでいます!そんな野中歯科のニュースをまとめた「歯―トフル通信20号」を是非お楽しみ下さい☆

第3回カムカムフェスタを開催しました

むし歯のない健康な状態を保つ為の予防キッズクラブ“カムカムクラブ”のサマーフェスタを今年も開催致しました。今回のテーマは『夏祭り』です! 歯医者さんになってみようコーナーでは、歯の模型にペンでむし歯を書き、そのむし歯を削る先生のアシスタントをしてみたり、削った穴を歯医者さんの機会や材料を使って埋め、むし歯治療の体験をしました。 また、口腔内用の特殊なカメラを使って、お口の中を歯医者さんのようにチェックしてみました。普段は患者様としていらして頂いているお子様も、こんな風に先生が治療していたんだと、初めての体験にビックリ!!

うちわ作りコーナーでは、オリジナルうちわを作製しました。スタッフ手作りのシールを貼ったり、好きな絵を書いたり、皆とっても楽しそうでした! お楽しみコーナーでは、夏祭りらしく、浮きものすくいを行いました。野中歯科のロゴでもあるクジラや、ほかにも可愛い動物の浮きものやスーパーボールなどがあり、お目当ての浮きものを取るため一生懸命でした。

お暑い中、ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!また今後も楽しいイベントをたくさん行なってまいりますので、ぜひお楽しみに☆



●岩手・青森へ医院見学に行って来ました

岩手県盛岡市にあるゆいとぴあ歯科医院様と、青森県八戸市にある根城よしだ歯科様へ、医院見学に行って来ました。この2つの医院様は、たくさんのイベントを行ったり、患者様一人一人のことを考えた予防や治療、また安心安全の為の滅菌システムなどを、医院全員が一丸となり、チームワーク良く行っている歯科医院様です。院長先生をはじめ、スタッフの皆さんのはっきりと目標を掲げ、その目標達成の為にひたむきに頑張る姿を間近で見学させて頂き、私達もとても勉強になりました。

また、見学の帰りには、皆で八戸にある蕪島の神社へお参りをしてきました。神社の周りを3週してお参りをすると、お願いごとが叶うとのことで、皆で実践してきました。皆でひいたおみくじでは、なんと院長1人が大吉!!やはりうちの院長は『もっている』みたいです(^^) 見学で学んだ多くのことを、野中歯科医院でも取り入れ、患者様にとってより良い医院を目指していきたいと思います。

イベント報告

7月 七夕イベント
7月は七夕イベントとして、待合室に笹を飾り、患者様にお願いごとを書いて頂き
ました。今回の笹は例年とは違い、なんと特別に患者様から本物の笹をプレゼントして頂きました!大工さんである患者様は笹を支える支柱までも木で作って下さり、豪華な笹に沢山のお願いごとが飾られ、例年とは比べ物にならない程立派な七夕となりました。ご協力頂きありがとうございました!

8月 夏休みバルーンアートイベント
夏休み期間限定で、ご来院のお子様にバルーンアートをプレゼントしました。
保育士の伊藤や、サポートスタッフの志塚や吉井が作った、色々な形をした
バルーンにお子様も大喜びで、夏の太陽に負けないキラキラ輝く笑顔を沢山
頂きました!



スウェーデンイエテボリ大学歯周病研修参加しました!

歯科衛生士の野中浩子は8月18日~8月24日にお休みをいただき、スウェーデンのイエテボリ大学の歯周病科に研修に行ってきました!

イエテボリ大学の歯周病科は世界のトップでイタリア、ドイツからも歯科衛生士が研修に訪れる大学です。そんな大学で私は3日間午前9時~午後5時までみっちりと世界のトップの先生方から直接講義を受けたり実習を受けたりしてきました!
実習では担当の衛生士さんに「Very good!」と、言っていただきとてもうれしかったです。
スウェーデンでの研修で今まで以上に自分に自信が持て、インプラントのケアについてや歯周病についての最新の知識もつけることができました。

この研修で得たことを、これから野中歯科医院のスタッフに伝え、野中歯科医院で生かしていきますのでどうぞみなさんよろしくお願いいたします。

院長執筆の本が完成しました!!

『失敗しない病院選び』から『何年もつのか』、 『安全性』、『治療費』、『保証』まで、インプラントについて細かくわかりやすく、お答えします。失った歯を取り戻し、豊かな生活を手に入れてみませんか?インプラントがあなたの人生を変えます。そのお手伝いを私たちにさせて下さい。院長の患者様への想いがつまった、『本当のインプラント』がよくわかる本となっております。定価630円のところ、限定50冊のみ無料プレゼント中です! インプラントって興味はあるけどよくわからない・・・家族や知人で歯を失い、食事に困っている人がいる・・・など、歯のことでお悩みの方はこの機会に、ぜひご覧下さい。



患者様からのお喜びの声

今まで通院した歯科医院は、だんだん通院するのが面倒に感じるようになることが多かったのですが、こちらは通院回数が多かったにも関わらず、また子連れだったにも関わらず、そのように感じることはありませんでした。スタッフの方々のおかげだと感じております。特に歯科衛生士の青木さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

治療が終了して強く感じることは予防と定期検診の大切さです。

治療・託児ともに大変良くしていただき、ありがとうございました。スタッフの方々の対応が、本当にあたたかく、託児していただいて子供達も通院の日は嬉しそうにしていました。大変感謝しております。ありがとうございました。

アンケートへご協力頂きましてありがとうございました。
皆様からのお喜びの声を励みに、これからも野中歯科医院スタッフ一同頑張ります!

〒371‐0013 群馬県前橋市西片貝町1‐311‐7
TEL:027‐231‐3690

インプラント・矯正治療・ホワイトニング
無料相談随時受付中です!